Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

店に無いのでネットという選択。

2 Comments »

ネット早い。

私の好きな漫画家さんは、何故かしら連載モノでも掲載の間隔が長い方が多い。
なので新刊となるといつ出るかなんてホントに判らない。
こちらの本も気づいたら発売日から2週間過ぎてて、近くのT屋にはありませんでした。
以前にそのお店で取寄せてもらったら「1週間から2週間かかります」と言われた事があったので、ここはもう密林で。

行ったら無い→取り寄せに時間掛かる→じゃあネットでいいや

こうしてどんどん本屋に行かなくなるという悪循環・・・
近在の本屋もT屋かショッピングモールの中にしか無くなっちゃったもんなー・・・

運航記録

運航記録 はコメントを受け付けていません。

BLUEらすかるが車検にて、主治医からミライースを貸与されているのですがそれは娘らに押し付け、用途に応じてぷらすBLUEやヤマタノオジロを使い分けています。

すると当然、それぞれ燃料は満タンにして戻すのが不文律です。意外なことに燃料をフルタンクからぎりぎりまで使い切るのが霙で、霰は残燃料表示が三コマあたりで(当然、警告灯点灯には程遠い)うろたえているようです。

入れてやる燃料が少ないならその方がありがたいのは言うまでもありません。でも霰もけっこうとばすしオートエアコン(AC)つけっぱなしだし、四駆のハスラーターボじゃたいした燃費が出てないだろうと思ったら、400キロ走らせて20リッターという実に分かりやすい数字でした。カタログ燃費には到底及ばないにしても、燃費サイトに出ている実燃費を上回っています。田舎で往復約50キロの通勤ですから、良好な数字が出せるのでしょう。

霙の方は、ぷらすBLUEが1日付で積算走行距離として24万キロに達しました。BLUEらすかると比べたら三分の一の距離ですし、そもそも比べる相手が悪すぎる(笑)

気温が下がるにつれ暖機運転を欠かさない性格。そしてとばしませんしエンジンの回転とトルクの出所をうまくつかんでいるので、リッター12キロは維持しています。

今週はこれを借り受け僕が走らせるので、ちょっと距離を稼ぐことになるかもですが、まあそれだって東北との行き来をするわけじゃないので、ロートル車であることを意識して使います。スタッドレスタイヤへの換装は、今週以降の天候と気温の下がり具合を見てからとなります。