Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

と、いう訳で。

2 Comments »

新月サンの部屋。

とりあえず先行で2鉢避難のシンビジウムとマダガスカルジャスミン。
通常ドア閉めっきりで日当たりの良い新月サンの部屋へ。
私の部屋は朝しか日が当たらないのよー(=寒い)
そしてドアが閉められている部屋もここだけ(トイレを除く)
扉という扉、襖という襖を開けてまわったたび助が居た頃は色々苦労したんだけどな(笑)
でん・いちは走り回るけどイタズラはしないなぁそういえば。
たまに置物蹴落として壊したりはするけど・・・

さて、次は君子蘭とデンドロビウムだ。

再びSWITCH ON!

再びSWITCH ON! はコメントを受け付けていません。

いわさきさんから知らされた話によれば、明日7日から東映特撮YouTubeにおいて毎週2話ずつ、「仮面ライダーフォーゼ」の配信が始まるとか。平成時代に制作された紆余曲折しまくりの仮面ライダーシリーズ内では、妙に(僕とは)ウマが合った番組でした。主演の福士蒼汰と吉沢亮(いわゆる2号ライダー)、清水富美加(当時)、横浜流星、滝沢カレンというキャスティングは、今考えると宝石の原石の山みたいな番組です。

後から作られた劇場版数作は桐山漣と菅田将暉、真野恵里菜、渡部秀も客演するので、これまた当たりくじ満載の顔ぶれでした。ま、どこをどう切っても「これで仮面ライダー」なのかよ?という造形やギミック、ガジェットで、複数形態(ステイツ)なんかもう、覚えきれませんでした。しかし一切の後ろめたさをにおわせることもなく、逆に振り切ってしまったところが面白かった。娘らが近い世代だったこともあり、高校の部活に対して変な刷り込みはあったかもしれないけど。