Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

貢物。

2 Comments »

ネコの舌を再現したそうです。

ヤスリの老舗メーカーが開発したネコグルーミング用ヤスリでございます。
友達が誕生日プレゼントのおまけに、チビずに買ってきてくれました。
・・・って、私の誕生日はとうに過ぎてますけれども(笑)
リクエストがなかなか決まらなくて、こんな時期まで引き延ばしてしまいましたわ。

知らない声と得体のしれない物体が怖くて、鼻にしわ寄せてシャーーッと言ういち(よっぽど怖かったんだろうな)
最初は嫌がって逃げ回ってたけど、捕まえてアタマすりすりしたら「!」って顔してゴロゴロ言いだしましたよ。
後にでんにも使ってみたら意外と気持ち良さそうにしてたので、気に入ってもらえた・・・かな?

1995Miraklo Knabineto

1995Miraklo Knabineto はコメントを受け付けていません。

射手座で亥年のうちのお嬢も二度目の年女です。そうか二度目かって、前回いつだっけと振り返ってみたら小学生だったよ(あたりめーだ)

その前・・・は、まあ生まれたときになるのですが、あと1日のんびりしてりゃ家族全員1と0と2の組み合わせの誕生日だったのです。せっかちにも9日に生まれてしまいました。それがあとになってえらいことを引き起こすのです。

「どうして自分だけ9が入ってるの?」

などと言い出して父親を困らせたのが8歳のころ。

いや、そんなこと言われてもなー。とも言っていられないので徹夜で考えたのが、全員の誕生日数字をひとりずつ、すべて足していくと、最後にはそれぞれ「3」になるという計算。霰の場合は12月9日ですから1+2で3、3+9で12。この12を分解して再び1+2で3です。

あとの3人は1と0と2しかないので楽勝の3。というわけで当時、我が家の重要な数字になるわけですが、

「はー、そんな困らせること言ってましたか覚えてないわー」

というのが今です。

だけど客観的にみていると、自分の24歳の頃より大人だわ。なんなんだろうこの敗北感(笑)