Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

よく寝ますのよ。

2 Comments »

ポニっとな。

まあ、当然だよね。
まだ調子は戻るまいて・・・

手術の後先生に
「ゆきちゃんはちょっと・・・脂肪が・・・」と
言われてしまったお腹見てると、ふぅ婆思い出すわぁ。

オーバーホールへ

4 Comments »

来年の車検時にやろうと思っていましたが、オイル漏れを1年放置するのは危険と判断して前倒しで入庫です。さすがにこれは主治医のところでは対応しきれないので自販に持ち込む段取りをしてくれたのですが、今のスズキ自販は軽自動車等のリコールによる作業で受け付けられないとかぬかしているそうで、ついでに「エンジンばらして整備し組み直すスキルを持った社員が、もう平須にはいない」というマジですか?な答えが返ってきたとか。

主治医は、BLUEらすかるのエンジンをいじったことのある整備士さんの居所を追跡して、近場の自販系営業所にひとりいらっしゃることを突き止めて、そこへ入庫となりました。軽整備で済むのかオーバーホールが必要なのかを見てから見積もりを出すと、整備士さんは言ってくれているのですが、そういうことならこの先の将来が不安じゃんと考え、迷わずオーバーホールでやってほしいと念押し依頼です。

てことで、年内に仕上がってくるかどうかわからないので、8日の買い出しトライアルには、ぷらすBLUEで出かけること決定。というか、当面、霙からクルマを借り戻すことになります。