Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

第15回買い出しトライアル 開催

4 Comments »

開催中と言っても集合するのは午前9時です。

前回の試験的トライアルとは異なり、出題難易度が少々上がっています。それというのも目標の品物が数に限りがあったり、くじ引きで指定した店舗に出なかったりの想定外がありそうです。そこで今回はあんパン(2種類ある)、カレーパン(4種類ある)のうちいずれかを買い出すというレギュレーションとなります。

ゴール地点のヒントはこちら。

でも通りすがりにこれを見てしまったら手遅れです。さらにゴール地点は道路反対側の駐車スペースとなります。まあしかし、コロナ禍でもあり案内の閲覧数は200件を超えているのに鳴かず飛ばず。朝、スタート地点に誰もいなかったらどうしよう・・・と、どきどきしましたが、参加者が出てくれてよかったー。

という次第でゴール地点には皆さん無事に辿り着きました。

今回、クロさんのエスクードが前日の最終下見の際にラジエターホースの破損で修理入庫となり、クロさんは代車のアルトでエイド役をこなしてくれました。どこかでエスクードが修理に入るとどこかに連鎖するジンクスが、ずいぶん久しぶりに発動しました。風花さんののまちゃんは修理明け、青影さんとs.Doさんは無病息災です。

暖かい陽気に晴天で紅葉もピーク。さすがに日光市内は渋滞したものの、それ以外の各所は日曜とは思えない順調な流れ。ふと気が付いたらぷらすBLUEのナビは電池切れで作動せず、なんか山の形が違うなあと思ったらどこで県道を間違えたか宇都宮に戻っているというボケをかまして、うちだけ昼飯抜き。クロさんはエイドと撮影に専念しすぎでCP2に釘付けとなり、ゴールジャッジ担当なのに一番最後にやってきました。

今回の優勝は、s.Doさん。買い出しポイントは彼だけが別の場所を引き当てていましたが、後半は先頭を保持してゴール。

なんだけど、昼食後の後半はほとんど一緒にツーリングとなっていたようです。サイトレポートをまとめてあります。参加者の皆さん、お疲れさまでした。幹事はこのあと次回候補の鶏めし弁当を買い出し、帰宅しております。

そうそう、和邇さんと小林農園さんが「参加賞につかってくれぃ」と、津久井浜のミカンを送ってくれました。これに加えて青影さんからも麦チョコのパッケージ、クロさんから辛味蒟蒻を提供していただきました。ありがとうございます。これはもう、優勝賞品が霞んでしまって「しまったじゃないですか」のオチとなりました。