Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

こっちも忘れてたわ。

2 Comments »

愛し茶トラの坊

昨日はたび助の命日だったでわないか・・・
毎日てんやわんやでしんみり思い出す暇も無い(笑)
でんいちやゆきはなの行動見てて、ふっとした瞬間に
「ああ、たびも同じ事したなー」とかは思うけどね。

たびや。
後輩1set目はあんたの逝った年齢越えたよ。
そして2set目はあんたの上を行くいたずらgirlです。

映画は観なかったけど

映画は観なかったけど はコメントを受け付けていません

でもガンダム作るときICI総合センターが手伝ったしね

うちの奥さんが何を思い立ったのかは知りませんが、「前田建設ファンタジー営業部」をレンタルしてきて、クスクスけらけらと観ているのです。そういう状況は同じ茶の間にいるわけですから頼まれなくても映像と音声が僕の眼にも耳にも入ってくる。

作り方へのベクトルが違うなあと感じていたので映画は観にもいかなかったのですが、こりゃなかなかひどいなあという出来栄えです。ドラマで演技とはいえ、しょっちゅう興奮して喚き散らすような社員、どこの会社にもいないよなあ。という以前に、広く浅くの範疇を超えて、広報マンが自社の技術を知らなすぎる。

若手社員ならともかく、ファンタジー営業部の部長クラスがそんなことだったら、僕なら即時更迭しちゃいますよ。少なくとも舞台や小説になる以前の、前田建設工業自身が公開していたウェブの展開は、あれはあれで読みにくくて、セリフと対話のオンパレードが鼻についたけれど、企業が何を発信したいのかは理解できました。

ただ、これを見る機会を得たことで思うのは、絵空事に一喜一憂していた架空の彼らを経て、あの動くガンダムの骨組み組み立てにプロジェクトパートナーとして参加している前田建設工業って、ちゃんと先へと進んでいるのかもしれないということです。