Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

だーかーらー・・・

2 Comments »

なぜに今っ!

毎年、この頃に咲くよねー・・・
今年もガーベラさんが狂い咲き最後の開花。
・・・とか言いながらあと二つ三つある蕾は咲くんでしょうか・・・

閻魔に口出す知らぬが仏 和邇さんの手記059

2 Comments »

先日の東北行の折、道の駅で声をかけてきたハイラックスのオヂサン(たぶん同世代かも)が
『いま古いクルマを好んで乗るのが流行ってっからねぇ。こんな左ハンドルどこで見つけてきたの?ボディーを艶消しのアースカラーでオールペンして、前後のバンパーを黒くすれば今風でカッコよくなるよぉ(笑)』
って、御親切にアドバイスしてくださいました。

あ、ハイラックスは2シーターロングのピックアップで、塗色は艶消しグレーと所々錆止めカラー。バンパーは元メッキ(笑)
荷台には使い込まれた風のサーフボードが2基積んでありました。
声をかけてくる人たまにいらっしゃいますよ、TOYOTAやNISSANの大型ピックアップの逆輸入車に乗った方々。
『これも左ハンドルなんだぁ(笑)』
って、あからさまに上から目線なんですけど。
まったくお前ら、ティラノサウルスに『あんた爬虫類の素人ダネ』って言ってるのと同じやぞ(笑)

彼等にとってはしょせんジムニーかもしれませんが、そのジムニー歴史館が休館日であろうと出かけて行けばアピオの会長が案内してくれる男。というのは、和邇さんのほんの片鱗にすぎないのです。

彼等にとってはしょせんサイドキック(エスクード)レベルでしょうが、古いクルマを探してきて乗っているのではなく、新車登録からずーっと乗り続けている和邇さんというのも、ほんの氷山の一角なのです。いやー、冷や汗もんだわ。俺の指先一本で♪ って鼻歌謳ってる和邇さんの顔が浮かんじゃったですよ。

でも・・・そういうカラーリングのジムニー、和邇家に既にあるよ。