あおちゃんの点検行って来ます。 もう2年半なのかー・・・ まあ、のまちゃんが長かったので 未だに慣れませんが。 信号で停まる時、ついシフトレバーに 手がいっちゃうのはナイショ。 あと、リアの窓開けようとして左手が動く(笑)
あおちゃんの点検行って来ます。 もう2年半なのかー・・・ まあ、のまちゃんが長かったので 未だに慣れませんが。 信号で停まる時、ついシフトレバーに 手がいっちゃうのはナイショ。 あと、リアの窓開けようとして左手が動く(笑)
例年にないほど故障を続けたBLUEらすかるでした。ご想像の通りそれでも車検を通したわけですが、この整備でようやくブレーキ系統のマスターバック周りの部品が届き、フルード漏れを止めることができました。前後のハブベアリングも新しくなり、近日中に900000kmのラインを越えることができそうです。そのあとの距離を1年で走り切るのは不可能ですから、2025年の暮れあたりが目標になっていくでしょう。そうなれば、1台を20年所有するのも僕の中では新記録になります。
実は上記の作業は本日時点でまだ継続中なんですが、代走で使っているぷらすBLUEの方が、朝は何でもなかったのにさきほど動かしたらoverdriveのパイロットランプが明滅を繰り返し、なんだか4速に上がらない感じです。
えーっ? ミッションかスイッチ側の故障か、はたまたECU?(どうやらECUの単発エラーだったようです)
「修理のためのパーツ取り寄せに追加が出ました。うーん、届いたら突貫で作業しますが、終わるの20日くらいになります」
というわけで、年内の90万キロ到達は断念です。とほほ・・・