写真を撮りに放浪していたら、たくさんの染井吉野の隣にぽつんと枝垂れ桜が一本
そんなに小さな木ではないのに、か弱く見えるのは花が小ぶりだからかしら?
写真を撮りに放浪していたら、たくさんの染井吉野の隣にぽつんと枝垂れ桜が一本
そんなに小さな木ではないのに、か弱く見えるのは花が小ぶりだからかしら?
TA01Wさんがメールでルートを解説してくれるのですが、はて、そんなに遠くないだろうと、けっこうのんきにかまえて、こぐまアイスを出発したのが12:40。
ぷらすBLUEことTA01Rのあとをついてくるのは、SIDEKICKさんの荒行TA51W。
最近、巷で話題になっている「最強は幌エスクか直4ショートの2.0か」に、ひとつの布石を投じそうな組み合わせです。
ナビゲーション推奨ルートは、14:57着。一般道走行速度を元にしているから、実際にはこれより30分は早くたどり着くだろうと試算。ただ、ルート上の国道は時速40km制限区間が長く続くので、土地勘を加味して地方道の山越えに切り替え、「13:55にはゴールしよう」と画策。
荒行51Wならついてくるだろうと、山道(でも舗装)を進みますが、とりあえず速度制限は守っていきます。当初の混雑の心配をよそに、道はすべてすいている。目的地へは順調に進んでいったと思いきや・・・
「すっ、すいませんっ、やんご゜と無き理由によりひとつ手前の道の駅に入ります!」
「なんだとーっ、あと17kmだ! 止まるんじゃねーっ」
という不測の事態にて、5分間のピットイン。本線に戻るために通行のとぎれるのを待つこと数十秒。そのあと前走車が信号に引っかかりわずかにペースダウン。
ENCOUNTERへの到着は14:02でした。
くーっ・・・ オーダーを守れなかったー・・・。
って、はたしてどこが「荒行対ぷらす」だったのやら? ひとつ気がついたことは、直4同士とはいえJ20Aは物理的に重い様な気がします。コーナーのいくつかで、幌エスクよりもアウト側にふくらむシーンがありました。向こうはスタッドレス、こちらはH/T684(ただし10年以上前のもの)という違いもあるのですが、まだまだテンロクも捨てたものじゃありません。
ただし、SIDEKICKさんが道を熟知していて本気で走ってきたら、どうなっていたことか。それを議論する暇はなく、シン大尉の焼くステーキ肉にかぶりついていたのでした。