野菜の値段が高騰しているこの時期に、例によって〝勝手に〟生えてきたエンダイブ(レタスの仲間)
ろくに肥料も水もあげなかったから、流石にちょっとゴワゴワしてるんだけど、他の野菜と混ぜてしまえば食べられない事はない・・・。サラダの足しにするには十分でしょ。
野菜の値段が高騰しているこの時期に、例によって〝勝手に〟生えてきたエンダイブ(レタスの仲間)
ろくに肥料も水もあげなかったから、流石にちょっとゴワゴワしてるんだけど、他の野菜と混ぜてしまえば食べられない事はない・・・。サラダの足しにするには十分でしょ。
今年に入ってから、車で移動する日に限ってほぼ必ず、目の前を走っていたり隣のブースに駐車されていたり、信号待ちの最中に横切っていったり、関八州どこへ行っても、なのです。車体色を言い出したらきりがないので赤や青や白や銀や黒は無視していますが、この黄色い車体との遭遇率が異様に高い。
中には同じ個体ともすれ違っているでしょうが、行く先々でとなると、異様というより異常な数。想像以上に輸入されているのだと思わされます。これがうちでも所有しているサニーだったら、もっと多いはずだけれどまず気にもとまらない。
エスクードに至っては、売れた売れたと言われながら、初代とだって一度も出会わない日に、ニュービートルとは遭遇しています。
これは何かの啓示なのか(まさか次はこれに乗れとか?) などと薄ら寒い背筋の感触を背負って車屋さんでその件について話題にしたら
「それはニュービートルからのメッセージかも。今年いっぱいで生産終了だから」
あ、そうだったんですか。それは知らなかったよ。ということは北米デビューしてからきっちり12年(12がきっちりなのか?)。寅年に生まれて、寅年で幕を閉じる定めだったと。すでに最終型の「プライムエディション」というのが3月のはじめにリリースされているとも教えられました。オールドビートルことタイプ1が30年ほどの生産期間であっただけに、意外な短さを感じますが、それでもニュービートルはこの形のままで貫いてきたのだなあと思わされました。エスクードのモデルサイクルは、四駆、SUVというジャンル故に長めな方でしたが、初代も2代目も、10年は超えていないんだよねえ。
しかし困った。次に乗ったら? と言われても、最低あと4年、うちでは車の乗り手は増えないのだ。置いておく根拠も大儀もないよ・・・