朝霧高原でのつくばーどのお膳立てには、ことし12月にデビュー10周年を迎えるグランドエスクードのクローズアップもかねて、記録写真の撮影やユーザーさんのコミュニケーションを図れるような展開ができればと考えております。しかしグランドエスクードは二代目世代で既に現役ではなく、潜在的なユーザー層を持っているものの、なかなか大勢が集まることもないというのが実情。
いまのところ、参加してくれるのは四国のCyber-Kさんと、関東のコムロさんだけです。以前、群馬県でミーティングを行ったときの参加台数が6台で、まあ呼びかける企画者側の力不足なのですが、ESCLEV事務局は
「二代目エスクードの変遷(しかしそれもすべてそろってこないんだけど)の中から登場するグランドを取材しますので。あっ、それから、ESCLEVのステッカーは増産しましたから、エスクード、グランドにかかわらず、先着30名さまの参加者に提供します」
などと逃げを打っている始末。増産といっておきながら先着30名というのも、なんだか「そんなに台数が集まるといいね」と言われているようで、情けなやです。
そんなことでくじけてもいられませんので、まずはイベント2日めのふもとっぱらの天気がいいことに期待し、野原せましとエスクードやグランドエスクードが並べられるよう、がんばっていきたいと思います。