Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

こちらもにょきにょき。

2 Comments »
今年も大量収穫の予感。

今年も大量収穫の予感。

新月サン大好物の茗荷。一雨ごとに芽が増えて、竹の子のように伸びだしました。
去年の葉が枯れた後、何もしてなかったんだけど・・・ひょっとして植え替えとかいじらない方が良く育つのかな??
(でもプランターだから3年も放っておいたら根が詰まるよなー・・・)

そして新月サンが朝晩毎日チェックしています。(まだ食えるのは出ないよっ)

今さらそれを言われたところで

4 Comments »

H25A車種体系の大幅な整理については、確か2009年頃にすでに会長から発せられていたことですが、今までよくもたせたというべきか、一時期のイケイケな気風は何処へ行ってしまったのか、こういうのも「やらまいか」なスピリッツなのだとすれば哀しいの一言に尽きます。プラットフォーム3種類に集約しガソリンエンジンを1400cc以下に絞り込む。「人材と開発資金を集中投下し、商品競争力と開発スピードを徹底追求する」というのは、これは逃げ口上にも聞こえます。強くないのは販売戦略であって、大ナタを振るうべきは営業サイドへのそれじゃないのかなあ。と、ディーラーを見るだに思うのです。逆効果に技術者のやる気を削がなければいいけれど。

お気づきの人も多いかと思われますが、先月発売されているスーパースージーも、この号から「ジムニー&エスクード専門誌」というサブキャプションを廃止しておりまして、ハスラーの大特集を組んできました。変わり身が早いわ。

そんなわけで、スズキの車種からはスイフトスポーツやキザシ、エスクードといったラインナップは2020年までに整理廃止されることとなりました。これだけあっけないのはかえって清々するってもんですが、まあうちのエスクードが車庫から消えてなくなっちゃうわけではないので「知ったことかよ」と言っておこう。