Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

み゛?!

2 Comments »

あら珍しい。

出掛けようと玄関開けたら落ちてました。

アブラゼミはよくあちこちで落ちてるけどね。
ミンミンゼミが(家に)落ちてたのは初めて見たかも・・・

新月サンが向かいの公園の木犀に止まらせたけど、その後どうしたかしら?

焼くぜ

6 Comments »

告知する余裕があまりありませんでしたが、たぶん8月末から9月にかけても猛暑は居座るだろうから、「立秋が何だ」のノリで暑気払いです。

本日11時過ぎのスタート、場所は煮炊き焼きの関係からつくばーど基地にて(雨天決行)。牡丹肉も蒲焼も茄子も無くなり次第終了です。というわけでブログ見に来るくらいなら食いに来た方が絶対にお得。参加費用はいらないということなので、ウーロン茶の一本も持参いただければ充分です。

と言ってるそばから・・・

いきなり三筋の牛を焼き始めるSIDEKICKさんは、ついでに豚バラに刻みネギと焼肉のたれを混ぜて揉み出す始末。隣ではクロさんがかーなーり出来の良い茄子とピーマンを火にかけます。で、それがいくらでも出てくる。

ちょっとまて、その肉と野菜、何人前あるんだ?

そこへ、あわや日付を明日だと思い込んでいたAMGさんが駆けつけ、申告していた量のゆうに四倍はある牡丹肉を持ち出すのです。すると間髪入れず青影さんがデザート用にいくつもの和洋菓子を披露し、一旦冷やしにかかるのです。しまった、これはほんとに二升半どころかご飯一升もいらないんじゃないか?(炊いちゃったけどさ)という、どれもこれも食い放題の凶悪な残暑薙ぎ払いとなりました。あとで聞いたら蒲焼は15人前用意されていたそうです。

「さて、BLUEらすかるにも補給をしようか」

青影さんがストックのエアコンガスを持ってきてくれました。測定すると、やはり体感していた通り徐々にガス抜けしていたらしく、充填後は運転席から離れたくなくなるほどの快適さ。

まあだいたいこんな週末でした。サイトレポートはこちら