Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

つくばーどin大洗

2 Comments »

さて、例年のごとく天狗の森の一番桜はいま満開です。社会的なコンディションも天気も良くないためか、というより花見の季節感を持つ人がまだ出てくるわけないのでひっそりとしてます。

我々は花より団子な性分なので、大洗町まで出かけて古民家カフェでお茶飲んで、さらに鮟鱇鍋を食ってきます。

実は最近まで大洗の地元勤務だったAМGさんは、今回お邪魔した「きくち」に何度か出かけたもののそのたびに貸し切りだったり臨時休業だったりで、フラストレーションがたまり気味だそうです。風花さん談によると、各地の美味いものを食っている新月さんは、北茨城で試した鮟鱇が最もうまかったとプレッシャーをかけてきます。クロさんといわさきさんに至ってはもう目をキラキラさせるばかり。SIDEKICKさんは・・・関係ない話ですがきわめて甘党でした。

鮟鱇料理は鍋とはいえ、ある程度の値段から上がうまい。けれども今回は日ごろから食材を大事にしている大将のお店なので、ある程度の値段くらいでもうまい。こう言っては何だけれど、戦車道娘の宣伝にも(さほど)迎合していないところが良いのです。

大洗はそこそこの人出で海岸の駐車場も混雑気味。それを避けて阿字ヶ浦まで移動。雨に降られなかったのが幸いでした。

リポートはこちら