Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

これよーこれこれ。

2 Comments »

思ったより沢山収納できるー♪

友達におねだりして、誕生日プレゼントに貰ったダヤンのファイルケース。
この時期必要なのよぉ。
色々あって、自営業でもないのに確定申告・・・
中身が見えなくて、あんまり大きくなくて、ファスナーが閉まる袋。
100均のだとファスナーは付いてるけど中丸見えだし。ヘタしたらA4のファイル入らないし。
ずいぶん簡素化されたけど、以前は領収書の束まで提出しなきゃいけなかったから
大きな紙袋、文字通り抱えて行ったんだわ。

あー終わった終わった。
新月サンにねぎらってもらおーっと。

言うぜ負け惜しみ(笑)

10 Comments »

どのくらい評判を呼んでいるのか定かでありませんが、「VF-1VALKYRIEダイキャストギミックモデルをつくる」は、全長約60センチというこれまでにないサイズのスカル1ロイ・フォッカースペシャルを再現したものだそうですが、創刊号をチラ見しただけでも付属のキャノピーパーツから、そのサイズ感がよくわかります。が、ばからしくってこんなもん毎号買ってらんねーよ。いったいどれほど投資させられるんだよと、初代のタカトク3980円を懐かしんでしまいます。

そんなわけで、件の巨大バルキリー1機分で、たぶんこれ10機は買えるんじゃないかという最近の超合金。なんか発売前から転売暗躍でとんでもない通販価格になっていましたが、なにげに量販店で定価で買えちゃいました。あちらと違ってこちらはガウォークにもバトロイドにも変形できるもんな。ディスプレイモデルに発光と音声ギミックなんか、どうでもいいのよ。と、何を書いてもあちらを引き合いに出すと負け惜しみにしかなりません。

ふと気がついたのですが、この手の「付録で売り込む」企画本の付録そのものって、国内生産ものならまだしも、今だとたいていの場合中国あたりの工場だと思うのですが、新型コロナウイルス問題で生産やら流通やらの段取りは大丈夫なんでしょうか。船便の検疫は相当めんどくさいことになっているようです。