Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

だぶるの喜劇も再演

2 Comments »

第二弾など恐るるに足らぬ! と意気込み、往くぞココスと思ったらこの店も創業四十周年だそうです。ただ、その頃はろびんふっどと名乗っていたはずです。ココス自体は78年の設立で、ろびんふっどを順次鞍替えしていきました。その話は置いといて、ラスカル立体マグネットを求めて単身乗り込みます。しかし現在、ラスカルのしっぽパフェはオーダーストップで、料理に付属してもらうラスカルセットでないと大人は手に入れられません。

というわけで、まずは二度にわたってトライしたところ、運よく異なる二種類を引き当てました。左は包み焼ハンバーグを持ち、右はピザを持っていますが、袋から取り出す際に同じデザインのコック帽が見えた瞬間はちょっとビビらされましたよ。まあ序盤戦は確率的にもそういう流れで幸先良いスタートです。が、当然、笑いを盗らねばならない羅須軽党ですから、盗りたくなくともこの流れはどこかで止められること請け合いで、マーキングに注意。

更に後日、家族を伴い一気にコンプリートを狙って出かける作戦を敢行。残りはシークレットを含んで四種類ですから、もし運が良ければこの一回で作戦終了の凱歌をあげられる・・・はずもなく、さっそく二種類がだぶりました(笑)

なんか、前回もこれやって二種類残しから泥沼化が始まったような・・・ はてさてあと二つが出るまでどれだけ通わされることやら。