Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

よく働いた事よ。

3 Comments »

開かないと非常に困る・・・

16年前。
懸賞で当たって我が家に来た洗濯機ですが・・・
写真のエラーが頻発して(蓋のロックが解除出来ない)
不便な事この上ないので買い替える事に。
一応サービスセンターには電話したんですけどね。
なにせ古い機種なんでねぇ(笑)
申し訳なさそうに「部品が無いので修理出来ません」と言われましたよ。
(そりゃ供給終了して9年も経ってりゃ在庫部品も無いわな)

家電量販店へ行ってビックリ。
洗濯機っていつの間にこんな高額商品になったの???
縦型の方がいくらかは安いので、そちらにしようと思ったンだけど
洗濯槽が深すぎて洗濯物を取り出すのに踏台が必要(爆)
毎日の事だし・・・
これからどんどん体力も体幹も弱ってく一方だろうし・・・
先々の事考えて、ドラム式にしました。

あああ・・・諭吉さん集団大脱走・・・
給付金の残りじゃ全然足りなかったよぉぉぉ(号泣)

お疲れ様。

ぱすてる党

No Comments »

ついうっかり、自分のクルマが15年めという9月5日のことを忘れていました。いかんっ、何かすり合わせられる記録はないかと家探ししたら、あの年の10月に「BLUE羅須軽小僧」などという遊びをやっていました。撮影日付が20日です。

これは日本アニメーションの創業30周年ものですが、現物を見つけて、何の運命か? と思ったものです。

「パレットパレット・ラスカルSブルー」というのが正式な商品名ですが、およそあらいぐまラスカルの体色が青、なんて想像もしません。それが発売されたのですから、もう勝手にBLUEらすかるが引き合わせたかと決めつけましたよ。この同族が全4色で「ぱすてる党」。さらにホワイト、ラベンダーがラインナップされ、オリジナル色(茶だけど無理やり赤扱い)と合わせてレインボー戦隊小僧となっていました。