Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

久しぶりの・・・

2 Comments »

新月サンお手製カレー。

休みの度に
「カレー作っちゃおーかなー」
と言う新月サン。
・・・作ればええやん・・・と思うヨメ(笑)

予約は入れたけどメンツが揃わずゴルフが
キャンセルになった週末に作ってくれましたよ。
スパイスの入れ具合やらお肉の塩梅で
作る度味が違うとぼやいてましたが・・・
それ言ったら私の料理も再現率低いよ?

スパイスの数々(但し市販品)

十年ぶり何度目の読み切り?

十年ぶり何度目の読み切り? はコメントを受け付けていません

ゆうきまさみさんの画業40年めという記念企画により、ここ数回続いていた「究極超人あ~る」の読み切りが、忽然と「EVOLUTION」に戻っています。

そうなんです。これは2010年の画業30周年の頃に描かれた読み切りの直接続編、特車二課も鉄腕の淑女も出てくる「ぱふん現象の2日め」(時空混乱事件)なのです。しかも「十年後も作者が生きていたら・・・・・・三日目に続く!」という予告?で締めくくられている!(まじかよ)

しかし今回、目がとまったのは、前回(だよね?)の読み切りにおいて「あれ?」と思っていた、あ~る田中一郎くんの七つの威力の謎を、改修せず逆手にとって笑かし回収てくれいるところです。さらに十年前の話にもちらっと出ていた「パンゲアの娘KUNIE」も、ちゃんと小ネタで紛れ込ませている。まさかね、ゆうきさんや編集者さんがうちのブログを読んでくれているとは思いませんが、こうも直球のリアクションが返ってくるとうれしくなっちゃいます。

ということは、これは単行本の続巻刊行も決定だな!