なにも新月サンの靴の上に乗らなくたって・・・
まぁ、元々夏の暑い時にふうが涼んでた場所ではあるんだけど。洗車道具やら作業靴やら置いて、潜れなくしちゃったのは、あたしだ(爆)
なにも新月サンの靴の上に乗らなくたって・・・
まぁ、元々夏の暑い時にふうが涼んでた場所ではあるんだけど。洗車道具やら作業靴やら置いて、潜れなくしちゃったのは、あたしだ(爆)
「チケットあるんだけど、行かない?」と義姉に誘われて、行ってきました天王洲アイル銀河劇場。
『おにーちゃん好きそうじゃない。行かないの?』と聞いたら
「その本人が行きたくてチケット取ったのに、仕事入っちゃったのよww」
『・・・なるほどね』
「蜂はもーいい」とか言いながら。駐車スペースの、のまちゃんの後ろにこんなん落ちてました。
お盆の休み中、義妹からメールが。「ねーさんち、猫・・・いらないよねぇ?」
『・・・はぁ?』と思って返信すると、どうも義妹の知り合いが仔猫を拾ったらしい。
そこのお宅も既に三匹の猫を飼っていて、これ以上増やせないとか。ふう・ちいの元里親さんもよく捨て猫見つける人だったらしいけど(笑)見つける人は、よく見つけるらしいです。っていうか、呼ばれるのかもね。
写メ見せてもらったら、どこをどうみても乳飲み子・・・。無理無理無理無理っ!バスケットに寝床作って会社に連れてって世話しなきゃ死んじゃうっ!!
我々は岩手県の種山高原に出かけており、不在です。天候はどんな具合か、藪の張り出しは相変わらずか。
高原を走りつなぐツーリングの始まりです。
そんな8月も末広がりの本日、ざっと2000kmの彼方において、あの(とうとうこの冠がついてしまうよ)WESTWINのエスクード乗り2代目、後藤誠司君が、新婦となるまなみさんと、婚礼の挙式をあげることとなりました。
お二方、おめでとうございます!
先日、島監督から「お願いがあるのですが」と打診を受けたときには「やばいっ、その日は東北に行っちゃうんだよ」と一瞬青ざめましたが、「福岡まで来い」と言うお話ではなかったのでほっとしつつ、僭越ながら裏方仕事を引き受けさせていただきました。式場前には彼のエスクードE-376Ⅱとバイクとが展示されるそうです。監督はこの日まで、XCダートへの参戦と専用エスクードの制作をこなしながら・・・じゃなくてそれよりまず日常の業務を片付けながら、E-376Ⅱの化粧直しを施し、搬送と飾り付けに追われていたようです。
「まあかわいい弟子たちの頼み事ですから!」(監督)
「それで、新郎は当然、お色直しのあとはレーシングスーツでヘルメット抱えてご入場ですよね」(誰だそんなこと言うのは)
「いやそれは・・・言ったらやりかねないです」(監督)
WESTWINは既に、9月に広島県で行われる次のJXCDに向けて、E-376Ⅱの改修も進めています。作業が間に合えば、足回りや新規パーツの取り付けなど、バージョン2の姿が挙式会場でお披露目されるかもしれません。しかしまあ、それよりも、これから永いながい耐久レースのスタートラインに立つ新郎新婦の晴れ姿に、エールをお贈りしたいと思います。
実際、涼んでるのかどうかは判りませんけどね。しまりが悪いので、5分に一滴くらいたれる蛇口に群がる蜂。そんくらいでも水が通ってると、少しは冷えるんでしょうか???
義母が「蜂がねー、蛇口にうじゃうじゃしてるの」と言ったので『またそんなオーバーな・・・』と思ってたら、本当にうじゃうじゃしてた(汗)