Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

暗くて狭い・・・けどねぇ。

4 Comments »

なにも新月サンの靴の上に乗らなくたって・・・

いつも思う・・・臭くないの??

まぁ、元々夏の暑い時にふうが涼んでた場所ではあるんだけど。洗車道具やら作業靴やら置いて、潜れなくしちゃったのは、あたしだ(爆)

つくばーど in 奥州~遠野

4 Comments »

つい、忘れてしまったのですが、東京から500kmとかなんとかばかり話題になっているのに気をとられ、今回の林道を総計何km走ったか、計測していません。なんだかんだで40kmくらいだとは思うのですが・・・

というわけで、大味なレポート。写真提供してくださった方々、大味ですみません。

つくばーど in 奥州~遠野

drumstruck

2 Comments »

 

「チケットあるんだけど、行かない?」と義姉に誘われて、行ってきました天王洲アイル銀河劇場。

ジェンベは購入可能(笑)

『おにーちゃん好きそうじゃない。行かないの?』と聞いたら
「その本人が行きたくてチケット取ったのに、仕事入っちゃったのよww」
『・・・なるほどね』

二人の姪っ子と一緒に、リズムにノリノリでジェンベ叩いて楽しんできました。

何処の空の下にやら

何処の空の下にやら はコメントを受け付けていません

えー、たぶんまだ帰ってません。

実はこのブログは携帯電話からの投稿もコメントも可能なはずなのですが、どうしたことか僕の使っている機種だとログイン時にエラーが出て、出先からの書き込みができないのであります。

帰ったら更新します。

こんなん落ちてました。

2 Comments »

 

「蜂はもーいい」とか言いながら。駐車スペースの、のまちゃんの後ろにこんなん落ちてました。

スズメバチなんだけど、小さい。

この後、家の周りで何度も見かけるようになったのは、どうしてかしら(滝汗)どうもフェンスのところの足長蜂を狙ってるっぽい・・・。さもなきゃ芋虫か?

高原に来ております

高原に来ております はコメントを受け付けていません

涼むというか、夜なんかもう寒いのです。09:00過ぎにはここを出発し、もう少し北の高原まで行ってみましょう。

そんなわけで、コメントへのレスは帰ったらいたします。

拾う人は拾うもんだ・・・

4 Comments »

 

お盆の休み中、義妹からメールが。「ねーさんち、猫・・・いらないよねぇ?」

『・・・はぁ?』と思って返信すると、どうも義妹の知り合いが仔猫を拾ったらしい。

これは・・・乳飲み子では

そこのお宅も既に三匹の猫を飼っていて、これ以上増やせないとか。ふう・ちいの元里親さんもよく捨て猫見つける人だったらしいけど(笑)見つける人は、よく見つけるらしいです。っていうか、呼ばれるのかもね。

写メ見せてもらったら、どこをどうみても乳飲み子・・・。無理無理無理無理っ!バスケットに寝床作って会社に連れてって世話しなきゃ死んじゃうっ!!

・・・不可能です。かわいいけど(涙)

Team WESTWIN Warriors #023

4 Comments »

我々は岩手県の種山高原に出かけており、不在です。天候はどんな具合か、藪の張り出しは相変わらずか。

高原を走りつなぐツーリングの始まりです。

そんな8月も末広がりの本日、ざっと2000kmの彼方において、あの(とうとうこの冠がついてしまうよ)WESTWINのエスクード乗り2代目、後藤誠司君が、新婦となるまなみさんと、婚礼の挙式をあげることとなりました。

お二方、おめでとうございます!

先日、島監督から「お願いがあるのですが」と打診を受けたときには「やばいっ、その日は東北に行っちゃうんだよ」と一瞬青ざめましたが、「福岡まで来い」と言うお話ではなかったのでほっとしつつ、僭越ながら裏方仕事を引き受けさせていただきました。式場前には彼のエスクードE-376Ⅱとバイクとが展示されるそうです。監督はこの日まで、XCダートへの参戦と専用エスクードの制作をこなしながら・・・じゃなくてそれよりまず日常の業務を片付けながら、E-376Ⅱの化粧直しを施し、搬送と飾り付けに追われていたようです。

「まあかわいい弟子たちの頼み事ですから!」(監督)

「それで、新郎は当然、お色直しのあとはレーシングスーツでヘルメット抱えてご入場ですよね」(誰だそんなこと言うのは)

「いやそれは・・・言ったらやりかねないです」(監督)

WESTWINは既に、9月に広島県で行われる次のJXCDに向けて、E-376Ⅱの改修も進めています。作業が間に合えば、足回りや新規パーツの取り付けなど、バージョン2の姿が挙式会場でお披露目されるかもしれません。しかしまあ、それよりも、これから永いながい耐久レースのスタートラインに立つ新郎新婦の晴れ姿に、エールをお贈りしたいと思います。

涼む方法。

4 Comments »

 

実際、涼んでるのかどうかは判りませんけどね。しまりが悪いので、5分に一滴くらいたれる蛇口に群がる蜂。そんくらいでも水が通ってると、少しは冷えるんでしょうか???

すぐ近くに空っぽの巣が。

義母が「蜂がねー、蛇口にうじゃうじゃしてるの」と言ったので『またそんなオーバーな・・・』と思ってたら、本当にうじゃうじゃしてた(汗)

家のフェンスに蜂の巣見つけた時は驚いたけど、これまた吃驚。・・・蜂はもういいわ(笑)
一・ニ匹戻ってきては、固まりの中から別な蜂が飛んで出て行ってるのは、新しい住処の建設場所でも捜しているのかしら?

畳替え

2 Comments »

廊下の雨漏りも何とかしなくちゃいけないのですが、施工日数と予算の関係で、畳を全て取り替えに決定。六畳二間、八畳二間。見積もりが予想より安くすんだので、引き戸の紙張りも張り替えてもらうことにしました。障子の張り替えは自分でやります。ここまでやると、布張りの襖も汚れが目立つので、どうにかしたいねえ。

とりあえず、今夜何処で寝るかな・・・