この写真は23年前のもので、平成3年の3月3日(ひな祭りの日曜日で友引だか大安だったという出来すぎの日取り)に挙式と披露宴と二次会をこなし、翌日からそれぞれ年度末の忙しい仕事・・・と言おうものなら
「ばかかお前らは! とりあえず新婚旅行くらい行ってきやがれ!」
てな具合で二次会の会場をたたき出され、そんなことを言われても何も計画立てていないんだよほんとに忙しいんだよと、困り果てながら東北道をてれてれと北上し、4日朝にたどり着いたのが小岩井農場。の1カットです。
まだ二十代ですよ。このヘリーハンセンも乗り始めて2年めの終わりだから、この頃だと2万キロちょっとですよ。この年の夏には中通から会津にかけての林道をずいぶんと走りに行き、冬にはそのあたりのゲレンデに通い、翌年の夏には家内のGTSルックなFB13「うさにー」で津軽半島を旅しているので、どうもこの当時から東北には引き寄せられていたらしいです(もちろん結婚する前年にも、このエスクードで遠野周辺の林道めぐりに来ているのですが)
たぶんこの頃、今の生活なんか想像もしていなかったでしょう。宿泊した宿で晩餐の時に、宿のオーナーから「ご主人は」「奥さまは」などと呼ばれて浮き足立っていた程度ですから。まさか時間を巻き戻したいとか取り戻したいとかは思ったりしませんけど、20年を過ぎるといろんなものがのしかかっていることを自覚します(遅いって)