お散歩中と思われる黒猫。つい車を停めてカメラ構えちゃった(会社の駐車場です)
立ち去ろうとしてたのに、こっちが停まったからニャンコも止まってじーっと見てました。
顔大きいからオトコノコかな?体中に〝どろぼう〟付けまくってるけど、何処歩いてきたのよ・・・
お散歩中と思われる黒猫。つい車を停めてカメラ構えちゃった(会社の駐車場です)
立ち去ろうとしてたのに、こっちが停まったからニャンコも止まってじーっと見てました。
顔大きいからオトコノコかな?体中に〝どろぼう〟付けまくってるけど、何処歩いてきたのよ・・・
主治医のところかららすかるを引き取り、三代目エスクードを返却に出かけて思うのは、代走した三代目が9年も前のモデルながら快適この上ない性能であること。しかもまだ3万キロ台という上質の個体です。レンタカーとして整備されているため、オイル管理もしっかりしているし立てつけが悪いと言われた異音とやらも出ていません。一昨年借りたときには2万キロの個体で「中古車として買い取ったら乗り出し120万円」と、ちょっと考えちゃおうかなと揺らめいたものでした。しかし乗り手がいないし置き場にも困るから実現していませんけどね。お店で取り扱ってくれている間は、機会を作ってまた借り受ける間柄は、案外理想の関係かもしれません。
そして帰ってきたらすかるに乗り換えると、さらに9年古いこいつはどうあがいても快適さで2世代分負けてます。でも、FRでも直結四駆でも、軽快さがなんともいえない好みの味わいで、直ってくれてよかったの一言に尽きます。最初に確認したダメージはリアバンパーの交換で済むと思いましたが排気管が押されて触媒あたりで破損し、O2センサもパンク。さらにエンジンをも押してしまってベルトの掛かりにに歪みが生じ、オルタネータまで正常に動作しなくなるなどのトラブルに及んでいました。引きちぎられてばらばらになってしまったテンロクノマド用の初期の泥除けはさすがに再生不可能で在庫もなく、樹脂板のつるつるのもので代用。バンパーも在庫なしのためどうしようと思っていたら、中古品が手に入りなんとかなりました。
当初は5月ごろに50万キロの大台達成と皮算用していましたが、2か月ほど先送りになりそうです。まあ多くは望めないです。だけど、らすかるは乗りやすいと言いながらも3代目の快適さと安定さに慣れてしまっただけに、感覚を元に戻していくのはちょっと大変です。加えて劇的にわかってしまったのが、一カ月近くしっかりした足回りのエスクードに乗っていたため、らすかるのショックがずたぼろにへたっているのを確認できてしまったことです。これをなんとかあと2万キロだましだまし引っ張らねば・・・