Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

メリクリ

2 Comments »

サンタさんが大勢。

年一の定期点検。
ま、少々の変化はございましたが引き続き経過観察。
去年まで診て下さった先生は手術やらなんやらでお忙しいらしく、今年は違う先生の診察でした。
そのせいか待ち時間は短いし、診察もさっくり終了。

帰り際、受付のカウンターに並んでたサンタさん撮ってたら「あら、写してくれてありがとう」と、看護師さんに声かけられました。
飾りつけした人だったのかな?

久々に見る風景

No Comments »

土浦市でのつくばーどの折、新月さんがitoさんのヘリーハンセン・リミテッド(TD51W)をしげしげと眺めていました。

「itoさん、これ16吋のホイールですよね?」

直4で2000ccのエスクードは、純正規格ならば215/65の16インチがタイヤ・ホイールのサイズです。

ただしitoさんはヘリーハンセン専用のアルミホイールではなく、スタッドレスタイヤと社外品の組み合わせでした。彼は岩手県にご実家があるので、早々と冬装備にしている・・・

のかと思ったら、先シーズンから履きっぱなしだった(笑)

「いま気がついたんですけど、このホイール、うちのと同じです」

 

と新月さん。ああ、それは気がつかなかった。のまちゃん(TD01W)はゴールドウイン・リミテッドのノマドですが、こちらも純正のタイヤ・ホイールではなくサイズのみ205/70の16インチに合わせた社外品を使っています。

このご時世、初代同士が居合わせることなんてこの手のイベントでもなければ無いわけですから、装備が同じだと話が盛り上がります。その盛り上がる風景というのも、なんだか久しぶりに見たなあ。