Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

生ゴルフ その2

3 Comments »

グリーン横で、待ち。

新月サンに連れられて、3ツアーズ観に行ってきました。
石川遼クンがいる組はお客さんが一番多くて、選手がホール移動するともれなく民族大移動状態(笑)
わたしゃ選手の情報が全く判らないので(名前くらいは知ってるけど)新月サンに言われるまま、あっちのホールのグリーン横から隣のホールのティーグラウンド、次は先回りして全部の組のパター見るんだと、斜面を駆け下りたりよじ登ったり。
帰る頃にはお尻が筋肉痛になってました(汗)

シニア組がコースアウトして木の根元(本当に地面から顔を出している根っこの横)に行ってしまったボールを打つトコや、女子組がカート道路の縁石に寄せてしまったボールを処理してるトコとか。
間近で見て「ふぇぇぇ。プロって凄いなー」と思いましたわ。

15インチは同じでも

15インチは同じでも はコメントを受け付けていません

やっぱりハスラー用のタイヤに比べれば、ハスラーサイズも15インチとはいえ、エスクード用の方が嵩張ります(ハスラー用はただいま宙に浮いてますが)

昨今のエスクードなんか17だの18だのになっちゃってますが、初代が出た頃は195SR15で済んでいた。その初代もすぐに16インチに移行していきましたが、うちの幌車はホイールデザインの好みの関係で純正規格を踏襲しています。

195の80扁平15インチは、ハイエースでも使われているらしく、なんやらそのユーザーさんが注文していながらキャンセルになってしまったとかで、あっと驚く価格破壊状態でうちが引き取ることになったブリザックDM‐V2。

しかしV2は雪上性能は確かに良いんだけれど、耐摩耗性が大ウソつきで僕のような運用では1シーズンで廃棄です。だからBLUEらすかるではV1に戻しているくらいです。ぷらすBLUEだったらまあ、仙台に持って行かなければ霙の運用なので2シーズンくらいは使えるかもしれない。

最近はクロカンもやっていないしジムカーナなんかやるわけでもないのに、今年下期でタイヤを10本も買うことになろうとは・・・