Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

・・・この前見たぞ

2 Comments »

激似な口元

日曜日に水族館で見た鮫の口そっくりなんですが・・・

ふぅ婆枕に爆睡中のいち坊です。

なんですと!? ~マニワガタイヘン~

なんですと!? ~マニワガタイヘン~ はコメントを受け付けていません

栃木県那須町のチーズケーキ工房といえば、つくばーどでは公私ともに昵懇にしていただいたお店だったのですが、この度「エーデルワイスカフェ」とかいう、べたべたな名前に変わってしまいました。

摩庭さん、どうしちゃったんだっ? 先月おじゃましたときには何も言ってなかったじゃないですか・・・

MANIWAファームは2008年に開業した、彼の地では隠れたスポットだったのですが、少し前に皇室の方々が遊びに来られてから有名になっていき、自分のところじゃホームページすら持っていないのに、どんどん口コミで人気が広まっていたのです。

しかしやっぱり、ことしの猛暑で乳牛にも負担がかかったのでしょうか。こんなべたな名前に鞍替えすることになろうとは・・・

などといつまでもフェイクニュースなことを書いてると叱られるだろうからこの話を切り上げますと、これは3年後の夏の風景らしく、13日に放送された「黄昏流星群」の最終回のほぼ最後にあったシーン。摩庭さんのお店がこのシーン以外にも出ていたかどうかは、そもそも僕はあの原作と漫画を描いている人と画風が大嫌いなので、ドラマも見ていないから知りません。じゃあなんでこの件知ってんだ? と言われれば、先週出かけてきたという、取引先の女子ーずから教えられたからです。

で、フェイクな話ではなく、摩庭さんによると、「1月6日のNHKだったかなあ。にも出るかもしれません。撮影に来るとか何とか言ってたけど、どうなんだろうね? ほんとに来るのかな」ということです。番組は新日本風土記か何からしいですが、そこは見てのお楽しみと言うことで。