Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

プレゼントforミー

2 Comments »

ちょっとお高いドライヤー♥

ケーキ食べないし、鶏も食べないし(但し酒は飲む←ぉぃ)
自分にプレゼント買ったっていいじゃないか。

よく行く日帰り温泉に、近くの家電屋とのタイアップで置かれていたドライヤーが殊の外気に入りまして。
買おうかなー・・・でも高いしなー・・・と、悩む事1ヶ月。
意を決して買ってみました。
これで好き放題跳ねまくる剛毛も少しはマシになるか?!
(そして新月サンの猫っ毛は更にサラサラ・・・)

誰が大黒さまだっ?

誰が大黒さまだっ? はコメントを受け付けていません

・・・なぜか浮かんだ絵面が大黒天なんですけど

と風花さんに言われてますが、布袋とか言われなかっただけまだ救われてますかね(そこの人、深く考えないようにっ)

こんがらがらないように記しておくと、大黒天は赤や白ではなくて青と黒が印象色。青黒(しょうこく)か黒色で忿怒(いかり)の相とも云われております。

そう言えば、サンタクロースの橇を引くトナカイというのは、最初は一頭だったものがやがて八頭立てに拡充されております。あれ一頭ずつに名前もある。でも「赤鼻のトナカイ」はそこにはいなくて、この橇の先導役というポジションで一頭だけ独立しているそうです。21世紀においてはどこかのメーカーの小型トラックがトナカイに代わって活躍するCMもありますけど。

まーそれはそれとして、サンタクロースが赤い服と白いひげのいでたちなんて言うのはコカ・コーラの策略(諸説の一つです)なわけですから、赤とか白とかにこだわってちゃいけませんよ。青と白でドラえもんだっていいじゃんよねーえ。

それにしても、中に入ると1日が数十倍に延びるという「時間断層」って考証は便利すぎるわ。中にいる人はたまったもんじゃないでしょうけど。